SOHO筑後川スキルアップ講座第二弾 終了!

7月15日(水)SOHO筑後川スキルアップ講座第二弾『読む人の心をつかむメールマガジンライティング講座』が終了しました。

講師の下西由紀子さんは、フォーラムなどの司会のお仕事をされていることもあり、“おしゃべりライター”とキャッチフレーズを自分に付けていらっしゃいます。

そのキャッチフレーズどおり、耳に優しい声で、一つ一つの言葉を、受講生に丁寧に届けていらっしゃいました。

具体的事例を用いてメルマガの現状から、配信スタンドの選び方やセグメント配信についての発行までの手順や、読者をひきつけるライティングのコツなど、知っておきたいポイント沢山の内容の濃い講座でした。

2つのワークにもそれぞれの個性が表れていて、見ているだけで様々な捉え方があると、興味深かったですね。


受講生の皆さんの受講理由は、「メールマガジンを発行しようかと思って・・・。」
「文章が苦手なので、ライティングのコツを掴みたくて・・・」などなど様々でしたが、アンケートには、「ネットショップに活用したい」「情報発信ツールとして発行を考えて見ます」と、仕事に実際に活用されようとされる方が多かったようです。

これから、様々なシーンで、講座で得たライティングのコツが活かされることを楽しみにしています。






0

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 6月度のSOHO筑後川定例会
      fukagawa
    • 山形県 湯の浜温泉 ホテル海山「SOHOプラン」
      fukagawa
    • 6月度のSOHO筑後川定例会
      fukagawa
    • 6月度のSOHO筑後川定例会
      小林妙子
    • 6月度のSOHO筑後川定例会
      飯盛敦博
    • 6月度のSOHO筑後川定例会
      fukagawa

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    みんなのブログポータル JUGEM

    使用素材のHP

    Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *